わくわく動物園が青森市にきてます!!

我が家から歩いてすぐのセントラルパークという公園に東北動物園から、わくわく動物園という移動動物園が来ています!!遠めは小さく見えますが、ライオン、トラ、ピューマなどの本格的な猛獣から、鳥、草食動物、ふれあい動物など盛りだくさんです!動物園よりコンパクトに回れるので体力のない我が家にはちょうどよかったw猿のショーがすごくて、娘も釘付け❤️盛り上がっていましたー!!そのほか、猛獣のお食事タイムやモルモットレースも時間によって開催されているので、動物園のない青森県の方必見です👌

続きを読む

エスベーカー 青森市のパン屋さん😋

今週から青森ではねぶた祭りが始まりますー❤️❤️臨時駐車場や、観覧席など準備は着々とできているようで、初めての我が家もドキドキしています今日はアピオの支援センターで遊んだあとおやつにパン屋さんへ❤️エスベーカーという新しめのパン屋さん!エス ベーカー017-757-9266青森県青森市勝田2-1-12 https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2009383/メンチカツマフィン270円出汁塩パン160円くるみパンミルククリームサンドり200円ハード系のパンとサンドが充実していました!!塩パンは少ししょっぱかったかな?サンドはボリュームがあって、マフィンは少し甘みがあって美味しかったです

続きを読む

正立食堂!青森浅虫の採れたてウニ❤️アワビ

満足度4.3子連れ度4.4 正立食堂017-752-3055青森県青森市浅虫字坂本9-30 https://tabelog.com/aomori/A0201/A020102/2004979/ウニ、ホタテ、アワビ2700円ウニ、イクラ、アワビ2500円定食だと小鉢三種、お新香、味噌汁、貝焼き、ご飯が付きます❤️ 青森市を海沿いに東に行くと浅虫という海沿いの温泉地があります!以前 ろくさん食堂さん を紹介しましたが、そちらの近くの食堂さんです!こちらは本当に海沿いでロケーションはめちゃくちゃいいです!!ただ、あまりにも海沿いなので冬は来れないと思いますし、お店もやっていないです😂そしてこちらの売りはウニなので初夏の期間限定という感じでみなさん訪れるようです😋今回は旦那はウニ、アワビ、ホタテの三色定食。私はウニ、アワビ、イクラの三色定食にしました!ウニはもう旬が終わりかけでウニ定食は数量限定につき、ありませんでした😭😭ウニもアワビもホタテも、生簀から取ってそのままさばいたものなので、新鮮でとても美味しい!!アワビは1人一個さばいてくれるので量は多めです💦肝も一緒に出してくれるので、そのまま食べても良し、肝醤油にしても良し!!ウニを目的に食べに行ったのでウニ定食、ウニ丼が食べれなかったのは残念でしたが、ロケーションも満足でしたし、行けて良かったです!!

続きを読む

おしゃれなベビーキッズ用品のセレクトショップ【I love baby(アイラブベビー)】